ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

受験勉強のやる気がなくなる時

 3泊、バイトしてた。今日からしばらくお休み。3泊の間に振り出しに戻った練習をがんばります。


 本支店会計。今日は、テキストの読み返しと、テキストの練習だけ。ちょっと簡単すぎるけど、基本をあなどってはいけない。


 週刊モーニングのドラゴン桜は、東大受験生の話だ。どの受験生にも通じるものがあっておもしろい。最近の話題は、ダレてきて、勉強が苦しくなり、落ちこぼれるという話。いや~、そうそうって、うなずいてしまうじゃないか。まさに今の、いや、私の日常ざます。


 でもねー、苦しい努力なんてしたくないしなー。基本に逃げてるけど、ほんの少しは前進してるはずなのよ。東大受験生は、来年までの話だから、がんばってね。私も、年に一度だけど、まあそう人生かけてもねえ。


 とにかくだ。暑いのだ。だから、のんびりやるのだ。いや、寒くてもゆるゆるでいいじゃん。簿記1級に受かったときって、いつもより練習してなかったときだよ。配点操作のラッキーがあったりしたんだよね。努力が報われない試験だったなあ。


 ま、ダラダラと続けてるだけでもすごいすごい。

×

非ログインユーザーとして返信する