ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

テキストを一か月でやる予定。

 やはり本支店問題は重い。テキストの再チェックで今日が終わってしまう。


 なんか、もう一つ、実りある日にしたいので、外貨のテキストをやる。これも、たくさんあって、全部は出来ないが。広く浅くで、やった気になるほうが好き。


 論点(タイトル)は、とりあえず、24ある。一日一つで、一か月で出来る!


 いや、テキストレベルですし。この後の、問題がめんどいのよね。で、うんざりしてるうちに、過去問に圧倒されて行き倒れてしまう。というパターン。


 今年(8月の試験後から来年の試験までを、今年と言う)は、テキストをざっと流したら、なるべく早めに過去問をやっつけたい。


 過去問の練習方法は、捨てるところは捨てて、合格点を取れるとこだけ練習する。だから、時間かからないはずなんだけどねえ。なんでこれが出来ないんでしょうねえ。


 ところで、再スタートの初めにやってた商品、もう忘れていそう。メモを書いていたのを、眺めるのも重要である。このメモが、ちょっと放置すると、謎の暗号になっていたりするのだ。部屋のあちこちにいろんなメモがある。捨てられない。これを整理しなくちゃ。


 ミックジャガーは今年77歳になった。コロナでツアーは頓挫しているが、止めるとは言ってない。心臓の手術したとかだけど、辞意表明はしない。すごいすごい。

×

非ログインユーザーとして返信する