ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

勉強方法を考えてるところです。

 いやー、新庄って、おもしろいね。


 記事を読むと、実はすごい努力の人だと書いてある。


 私は、努力しないで合格するという目標を立てているので、新庄さまにはなれないが、違う努力はしているので、注目していきたいです。


 違う努力とは、楽なお勉強方法を探す努力。結局、継続が一番なんだけど、その継続、なかなか難しいよね。自分でもよく続いてると思う。そして、一応、昨日よりは賢くなってるし。ここが、スポーツと違い、限界が見えないから、継続できるところね。


 簿記の試験受けてる人、試験に合わせてやってると、ホントに大変よね。ゆっくりやりましょ。楽しく練習しましょ。


 最近は財表理論も計算もやってないので、何も書くことがない。明日からがんばります。


 一応、キッチンに、理論メモとか置いてあって、見てたりするのですが。


 もっといい覚え方をせにゃならんと考えつつ。


 考えつつ。ご期待!

×

非ログインユーザーとして返信する