ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

高まる有用性、高まる信頼性

 では、有用性とか、比較可能性とかの整理です。


 3つ、覚えます。他にもまだ出てくるかもしれないけど、3つ、押さえます。


 なんか、もう、税理士から遠ざかってるような気がしますねえ。試験勉強って、だからダメなのよ。


 昔、こうやって覚えた理論あったと思うんだけど、記憶に残ってない。


 フツーに覚えるほうがいいのかも。


 株主資本のところで出てくるのは、有用性じゃなく、信頼性ね。


 明日からまた2~3日バイトです。続きは、会計方針と、包括利益。


 一日一回、繰り返してたら、いつかは覚えられるけど、その後他のものをやり、前のは忘れていく。


 試験までにいくつ覚えられるか。でも、毎年覚える数は増えるはず。今年は前回よりは増えてる実感はある。がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する