ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

除草のコツ

 バイト先で、まったく何もできなかった。


 今回は、庭仕事だったから、そっちに夢中になってしまった。


 具体的に言うと、庭師の手伝いをした。庭師が木を剪定するのだが、落ちてきた枝や葉を拾って、トラックに運ぶのが私の任務。


 あ、その前に、庭の雑草をキレイにしておくというのも私の仕事。これは前日に半日かけてやった。今回は、腕が上がったらしく、前日にきれいにできた。やはり、反省と学習と対策と実行がうまくいくようになってきた。


 雑草取りのコツは、根を抜くことだが、この時期は、生えるほうが早い。しかし、今年は私が勝った。


 春先、芽吹いてきたあたりの頃、小さい草のうちに、がんばって、抜きまくった。7月までに、2回ぐらい、抜いた。これがよかったらしい。


 この前の恵みの雨でも、そんなに育っていなかった。


 あるいは、今年は暑すぎて草も生えないのか?


 午後2時~6時の炎天下に除草したのだが、虫(主に蚊)も出てこなかった。少しはいたけど。


 体力があったら、こういう仕事のほうが好きだなあ。経理なんて、いやだいやだ。


 でも、脚立を組み立てたり、電気の剪定機とか、重くて危険で、無理である。あ、剪定という、センスもない。残念。


 試験前に頭が空白になってしまいました。そして、試験前までにあと2泊バイトの予定。明日は休みだけどもう新しい問題はやらないほうがいいね。この前の答練の復習します。

×

非ログインユーザーとして返信する