ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

落ちる言い訳

 試験前にバイトが集中してきてしまった。


 人生そんなものね。そしてそういうときに受かったりするのよね。


 問題は、徹夜になるかどうかだ。一日ぐらいなら徹夜でもいいけどね。過去、2時間ぐらいの睡眠で行ったことがあるが、その時確か、簿記論、財表、酒税を受けた日だった。試験中は全然眠くならなかった。そういうものよね。


 雨は大丈夫そうだが、気温は34度かなあ。都内は40度かもねえ。


 電車に乗り遅れませんように。忘れものしませんように。最悪受験票(受験番号)、電卓、ボールペン。


 過去、これらでの失敗はまだない。知り合いが、電卓が試験中に電池切れになった話は聞いた。ホントにあるのねえ。うちの電卓は、そろそろヤバいかも。2つは持っていこう。


 もうカバン作っておこう。バイト先から行くこともあるかもしれないので、全部持っていこう。ああ用意周到な私。だから一発屋になれないんだね。宝くじにも当たらない。買わないんだけど。


 クーラーのないこの部屋で熱中症で孤独死しませんように。あと3科目まで。いや、税理士より、公認会計士の管理会計もう一回受けたい~。


 ではバイトへ~。

×

非ログインユーザーとして返信する