ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

今日もストレス発散~

 今日は、年に一回会う知り合いたちとランチした。みんな相変わらずだった。そうそう人生の変化なんてないだろうが、なさすぎじゃない?


 会った知り合い以外では、病気になった知り合いが2~3人いて、この年になるとそうよねえだ。2~3人では少ないかも。


 自分はどうかというと、そろそろなにかの病気になるかもしれない。でも検査がいやで健康診断とかやってない。何年かに一度は何かのついでに血液検査はしてるが、何も見つからない。歯医者に行きたいが、このところハズレが続いたので行ってない。ヤバいかもしれない。他にも心配なことがあるけど、まー、それも人生さー。


 で、ランチでワイン飲んでしまったので、今日の勉強はなし。またすぐバイトだし。でも、明日からか明後日からか、まだ連絡がない。そういうバイトだから仕方ない。


 色鉛筆の整理をした。というか、まだ整理が続いている。500色のグラデーションを作るのである。色鉛筆に入っている番号順に並べたのだが、まばらなのである。これを、もっと、似たような色で並べたい。例えば、緑が使いたいというとき、緑があちこちに入ってたら探しにくいじゃない?現在、あちこちに入ってる状態なのだ。


 色塗りの練習から逸れてしまってる。これもまた人生さ~。


 明日はとりあえずバイトではないらしいので、練習がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する