ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

簿記生徒募集(通信無料)

 都内にいたときは、時々簿記を習いたいという人がいて、週に一回、教えていた。一発で合格する人もいたが、続けていれば、3回目ぐらいで合格した。簿記2級ね。


 続かない人は、最初の試験前に挫折したというか、仕事が忙しいとか結婚したのでとか、まあ、簿記なんか人生に必要なかったのでしょう。


 あ、こういう人がいた。ものすごく自信満々な人で、私が教えなくても全部わかってるって感じだった。でも問題は解けないでいたが、教えようとしたら、あ、わかった!とすぐ叫ぶ。その人は、3級は自力で合格したんだっけな。で、もちろん2級の試験の後、落ちたとも連絡なしで終わった。きっと落ちたのね。


 注文の絵を描いた近所の店に、簿記生徒募集の広告をしてもいいと言われた。簿記試験の似合わないこの観光地域で、果たしてひっかかってくる人はいるのだろうか。


 ということで、今日はその広告の文章と、レイアウトなど考える。自分の売り込みって、なんだか恥ずかしいね。


 このブログを見てる人も、もしよかったら、通信できるので(メールでのやりとりは無料です)、簿記3~1級と、税理士の酒税法&財務諸表論、受験したいという人で、学校についていけないとか、独学ではよくわからないとか、ただの相談でも、いかがでしょうか?


 通信というのは、具体的には、その受けるものの、過去問を、同じ会社のものを、あなたと私と同じ本を買います。いきなり過去問を使って練習します。いきなりできるよう、少しずつ教えます。スマホで、写真をやりとりします。


 というので、できないかしら。昔は、ファックスで教えてたことがあるが、コストかかるしね。その人は、2級合格しました。時々会ってもいたけどね。


 会えるとするなら、神奈川の東海道線、小田急線の小田原近辺です。でも、交通費払ってもらえるなら都内にも行きます!講義料は、交通費とコーヒー代です。あとは、問題集とかは実費で。


 でも、問題の練習方法を教えたら、わざわざ会わなくても、自分の部屋でできると思うから、メールでいいと思うのよ。自分一人で出来ないという人は、メールで、では今から始めます、10分後、終わりました、とかいうメールのやりとりでもいいし。


 このブログ、メルアド貼れないかもしれないので、まずはメッセージください。(非公開です)それに返信で、私のアドレスを送ります。


 簿記の独学は大変でしょう?学校も、高いし、スピード早すぎると思うの。それぞれのペースでスケジュール立てて、着実に練習していきましょう。


 簿記は履歴書が有利になる資格です。就職転職に強いよ。自営業の人は、帳簿の理解ができますよ。青色申告も自力でできますよ。忙しい人は、ちょっとずつやって、何年もかけて合格しましょ。睡眠時間削るのはやめましょう。何年もなんてあっという間です。相性のいい試験に早く出会えたら一発合格できるし。


 よろしくね~。生徒募集でした。
(私、パソコンは苦手なので、Skypeとか、テレワークとかわからないので、すみません)

×

非ログインユーザーとして返信する