ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

恐竜塗り絵はいい感じ

 今日は、自分の広告を描く。これは、白黒のものに、マーカーでアクセントを入れて派手にするだけの、簡単なもの。さて、生徒は来るでしょうか?


 その前に、バイトが来た。とりあえず明日一泊。


 色鉛筆の練習は、恐竜を塗ってみる。主線が、太い線で描いてある。この線を、目立たなくしたいが、色鉛筆の黒は、印刷の黒に負ける。グラデーションにならない。


 恐竜の色塗りは、なかなかいい感じに塗れた。リカちゃんのドレスより上手に見える。


 でも、ウロコの固さと、生き物の柔らかさの混在は難しい。ウロコが魚ではなく、メロン柄のようだ。お手本の絵は、パソコンだろうなあ。主線は細い。同じような主線にしてくれてない。子供を舐めとるな。100円だから仕方ないか。


 そろそろオリジナル絵で練習しないとね。恐竜に近いもので、個性を出すとするか。でも、リアルなだけだと、負けるからなあ。


 まだ早いね。色の練習は、つい最近始めたばかりだ。もっとたくさんのものを塗って、自分探しの旅に出よう。色塗りはセラピーだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する