ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

所得講座は、答練セットで。

 今日から来年の試験に向けて所得のスタートです。


 とりあえず、計算は総合問題。独学だと全然進みません。早くもどんより~。


 どんよりしないため、しばらくは、総合問題は、


 問題を読む。整理メモを書く(実際は、問題用紙にチェックを入れる)。そして、わからないものは、即!解答を見る。


 で、解答を見てもわからないものは、解説を見るんだけど、解説が省略してあるので、わからないものがある。これは、個別問題に戻って、確認する。


 と、やっぱり時間かかるんだけど、ストレスは少ない。


 学校のメニューを見た。


 通常コースがまだこれから受けられる。20万以上する。却下。


 経験者コースと初心者コースが、どっちも15万8千円。ちょっと悩む。1月開講だが、12月からいろいろ送ってくれるらしい。


 あとは、3月開講の答練セットコース。7万いくら。私は最近はこればかり。


 で、今年も3月からのにします。


 まだ独学の内容が、不十分だ。お金もないので、通学が出来ない。時間はあるけど、コロナ以降まだ、ね。体力も、お金に連動して、足りない。


 というわけで、3月まで、22年対策の総合問題と理論、がんばります。


 理論の問題は、前習ったときの問題しかないが、応用問題集の概要を書き出したので、今日は、答練とかの問題をピックアップした。


 明日からバイト。今回は、アタマが休める仕事じゃないから(経理の実務とか)、2~3日記憶がワープします。


 色鉛筆も、フェルメールですからね、毎日少しずつ、じっくりやってます。強いタッチができるよう練習してますが、その前に、素材感が難しい。布や、陶器や、籠、肌、パン。汚い壁はまあまあかな。

×

非ログインユーザーとして返信する