ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ハングルの薬は、ヤク。

 総合問題の、後半を練習した。


 謎が残った。解説に書いてない。来年受講したら質問してみよう。でも、忘れてるかも。


 全体的に全然ダメだけど、少しずつ前進してる。最近の練習量の少なさを思うと、仕方がない。


 ハングルは始めたばかりなので、ちょっとおもしろい。日本語みたいな単語もある。元は中国の漢字だからね。


 テキストは、物語になっていて、日本人の女性と韓国人の男性が出会うところから始まり、仲良くなっていく。


 一か月目:韓国への飛行機の座席が隣同士だった二人。アンニョンハセヨで始まり、自己紹介とかする。しかし空港からソウルまで一緒に行くが、アドレスも聞かずに別れる。さすがアジア人?


 2か月目:偶然、町の本屋で出会う二人。その日は忙しいので、ここで連絡先を交換し、別の日に会う約束をする。美味しいパン屋カフェを紹介する彼。


 3か月目:彼女が日本へ帰る前に、ナントカ公園でデートする二人。彼女は音楽が趣味、彼は学生で勉強が趣味。(しかしデートする時間はあるのか)彼女は日本で何してるんだ?


 4か月目:彼女は韓国でコンサートがあるので、再び韓国へ行く。会場の列に並び、グッズを買い、コンサートを楽しむ。彼はこれには付き合わない。でも、試験が終わったので、遊べると言う。(この前も遊んだではないか)


 待ち合わせの日、彼女が具合が悪くなった。頭痛と喉の痛み。彼は彼女のホテルに薬を持って行く。続く。


 このテキスト、6か月で終わるが、あと2ヵ月、この二人は、どこまで行くんでしょうか。そもそも彼は日本から韓国への飛行機にいたが、日本に何しに来てたのだ?学生なのに。一人で。


 薬は、韓国語で、ヤク。マジすか~ww 日本ではそれ、アブナイ薬のことだよ。頭痛薬とは言うけど。


 それでは年末年始のバイトしてきます。みなさま良いお年を。来年は何かいいことがありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する