ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

苦もあるさ~♪

 人生楽ありゃ苦もあるさ~。なんだけど。


 欲を言えばきりがない。どこまでお金持ちになったらもういいと言えるでしょうか。


 お金持ちと引き換えに、自由な時間がなくなるのは辛い。まあ、その兼ね合いがうまくいってるときが幸せで、うまくいかないときは、ストレスに苦しむのでしょう。


 最近、貯金の減りがストレスになってきたので、どうにかしないとと思ってきた。喫茶店で勉強するのを節約するのが手っ取り早いのだが、自宅に籠るストレスは大きい。


 今日は、別のストレスもやって来たので、勉強はお休みでした。


 前向きな私は、暗い不幸自慢は書きたくない。今日は寝ます。そう、寝るのって、重要よね。記憶の定着も、適度な睡眠時間を確保しないといけないらしいし。


 色鉛筆の練習はやりました。まだまだ模索中。水彩色鉛筆は、絵具として使うのが上手にできないので、水はつけず、色鉛筆だけで使うことにした。


 発色を強くするには、マットに塗ることだが、なぜ、赤を塗っても地味なのだろう。色のセンスの問題はどう練習していけばいいのだろう。塗りながら発見できる日を待つしかないのかもね。


 明日は楽がありますように~。

×

非ログインユーザーとして返信する