ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

コンビニでスキャンしてメールするまで5時間

 午後、やっと返事が来た。A案とB案を出したところ、本人は、B案を選んだという。


 却下されなかったので、よかった。たぶん、それほどたいした扱いじゃないから、お金もかけられないとわかってるのでしょう。


 そして、スキャンして、フォトショで処理してたら、フリーズした。担当に言うと、コンビニでスキャンして送れるという。簡単だというので、教えてもらった。


 まず、スマホに、そのコンビニのアプリをインストールする。スムーズに行かず、何度かトライしたりして、でも、出来た。


 コンビニに行き、コピー機でスキャンし、画面の指示に従ってやるが、選択肢が複数出てくると何を選んでいいかわからない。最初のトライは失敗した。


 2回目だか3回目だかでなんとかできたらしい。家に帰り、スマホに保存できたものを添付して送るが、やっぱりどこから引っ張ってくるかわからない。


 担当も、まったく同じ画面を見てるわけじゃないから、電話でなかなかうまく伝わらない。


 しかし、午後4時ごろから9時ごろまでかかって、やっと転送できた。


 担当が、フリーズするのは、パソコンが重たいからだと言って、ゴミ箱を開いて、中を全部削除するように言われたので、削除した。


 でも、そのあとでやっぱりフリーズした。


 ま、でも、コンビニでスキャンして送れるから、アナログ仕事でも郵送よりはちょっとデジタル化ね。


 フォトショが使えないので、色付けはバイト後アナログでやって、コンビニでスキャンしよう。


 まだ終わらない4千円のお仕事です。ちょっとバイト行ってきます。一泊で帰ってくるかな。メインの仕事はなさそうだし。


 今日は練習どころではない。スマホやパソコン、ホント、大変ね~。試験がパソ化したらどうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する