ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

100均のボールペン(ゼブラ)はイマイチ。

 ボ―ルペンを買ってみた。いくつか持ってるが、試験用の候補は、パイロットのアクロボールとかいう0.5が今のところ一番いい。


 それは、練習用には使わず、キープ。それ以外にももっといいのがあるかもしれないので、探してみる。


 今日は、100均で、ゼブラを買った。替え芯買う値段で本体が買える。そういえば、文具屋には、ゼブラなかったかも。


 しかし、さすが100均だ。0.5を二つ買ったが、一つは、細くてなめらかさに欠ける。油性だから?


 もう一つは、水性顔料。耐水性。これ、矛盾してない?サラサ。これは、なめらかだが、ちょっと太すぎる。同じ0.5でこんなに違う。で、他の0.5よりイマイチ。練習用にします。


 今日は、計算問題のリピート。なんと、最終値まで正解した!リピートだからとは言っても、いい気分。


 でも、貸倒引当金のメモのリピートはまだ覚えられない。が、少し整理できてきた。


 ゴールデンウイークらしい。そういうのにはあまり関係ない仕事だが、飲み会が二つ入った。一つは海外バイト関係。発展してる?まさかねえ。


 もう少し近場で今より割のいいバイトがしたいものだ。学校のバイトが終わったら、探すかな。その前に危機到来でどこかに失踪するかしら。そこまでにはならないとは思うけど、昔、ちょっと知り合った人の転落人生を思うと世の中何がどうなるかわからない。このブログが一週間以上更新がなかったら、これまでどうもありがとうってことです。

×

非ログインユーザーとして返信する