ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

3本100円のボールペン

 今日も別の100均でボールペンを買った。


 100均のために製造しているメーカー?の、3本入り。3.8mm!


 乾いた感じで、なめらかさには欠けるが、細くてまあまあきれい。


 同じメーカーで、10本入りがあったが、0.7だったので買わなかった。


 バイト先にはボールペンが毎月一本、通販のオマケで付いてくる。ファックスで申し込むときに使ってくださいという、チャッチイ、手が疲れるタイプの粗品だが、バイト先では、ちゃんとしたボールペンを買うのはもったいないと社長が思ってるから、それを使う。バイト先ではパソコンの会計ソフトだし、ボールペンで長い文章書くことはないからいいけどね。


 バイト先にはあと、雑誌の付録とか、ショッピングする店の粗品でもらったりするものもある。どれも0.7かもというぐらい太くてぼてっとしてて、グリップも固く、ダメなものだ。


 でも、私は、そういう、引き出しで眠る文具を使い倒すのが好きなのです。理論の練習以外では、メモとかはそれを使う。


 メモの紙や、練習の紙も、前学校の講座のテストの紙の裏とか使ってる。これが、膨大にあるんですねえ。今年は学校受けない予定だから、使い倒すことができるチャンスだ。これを使い倒すほど練習したら、合格するに違いない。よし、この意気でがんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する