ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

マンガ教えますに弟子が出来た!

 雑所得の整理終わり。残るは譲渡所得だけとなる。


 しかし、譲渡所得は3章に分かれている。それぐらいたくさんある。まあ、ゆっくりやりましょう。


 並行して、譲渡所得以外のリピートというか、総合問題でどこまでできるかやってみなければ。


 ところで、近所の店に、簿記教えますという張り紙をさせてもらった。何か月前かなあ。全然連絡来なかったけど、この前、一人から連絡が来た!


 でも、簿記ではなく、マンガ(カット)のほうだった。簿記のついでにマンガもいかがって書いたのでした。


 ただその人は、近所の人ではなく、あちこちに住居がある人で、この田舎町で会えるのはちょっと先になる。それまでに、メールでどこまで教えられるか。


 企画書とかにちょこっと絵を描けたらいいなという。私が教えるようなことでもないと思うけど、まったく自分で考えろというのもわからないよね。


 今は検索でいくらでもフリー素材が出てくる。それの模写してればいいんだけど、模写はけっこう難しい。いきなり軍艦とか描けないよね。いや、犬とかでも。


 そういうものを気楽に描けるコツみたいなのが伝わればいいが。


 あー、簿記教えたいよー。だれか、メールだけなら無料だから、教えさせてくれませんかねえ。図解はスマホの写メで、Gメールとかで送ります。


 まあ、その前に、所得税の整理がうまくいったら、それを書いてみます。なんかねえ、計算だけだけど、すごい整理メモだよ。みるみる覚えられるよ。これからだと今年はもう申込終わったけど、来年所得受ける人、いかが?所得がうまくいったら、いろんな科目もできそうね。


 問題は理論だ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する