ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ボキまん5:いきなり過去問練習のススメ

 鉛筆画が汚いので、ペン入れしてみた。いや~、私って、下手なのねえ。よくこれで生きてきたわねえ。マンガって、絵じゃないのねほほほほほ。


 ペン入れはいいが、色は疲れる。すごい時間かかる。練習したいんだけど、簿記漫画ではあまり意味がないので、この辺ですいません。まあ、気が向いたらね。


 で、つまり、まとめると、試験の勉強は、過去問をなるべく早くやっつけようということが言いたいのです。


 難しいんだけど、最初は、0点でもいい。2回目は、すぐ繰り返す。答えがわかっていても、100点はなかなか取れない。


 繰り返すと、前出来たところを間違えたりする。ミスは避けられない。練習で少なくなっていく。


 この練習を、簡単な問題でやってると、あっという間に試験となる。だからもう、過去問で練習しましょ。100点取れなくても、合格点取れればいいんだから。


×

非ログインユーザーとして返信する