ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ソルまん24:アシストからお金取る先生(噂)

 パソコンは復活した。が、拡張機能が適正ではないとかいう警告が出る。何かをインストールしろとか言ってくる。なんか、詐欺みたいで怖い。やっぱりパソコンはいつか死ぬ気がする。


 ソルまんは、アシストの話ですが、たくさんありすぎて、まとまらないままに、描いてみますね。編集チェックとかないので、自由を謳歌します。もっとも、ネットに出すからには、自主規制があるけどね。そうか、自主規制のないものをアナログで描いておけばいいのか。


 今回の、アシ代くださいセンセイの話は、昔、アシストから聞いた。そのアシストも、実際にはそこに行ったことないから、本当はどうだか怪しい噂ではあるが、噂ってこうなるから、みなさん気をつけましょうね。私も昔、新人を定規でひっぱたくチーフアシとかいう噂になったらしいが、本人は、記憶になくても、それぐらいしてたかもねえ。でも、定規でひっぱたくって、実際は、反動が自分に返ってくるので、そういう女王様みたいなことはしてないと思うのよ。反動に負けない体力があったら、アシストより別の職業選んでたかも。


 では、クリスタの練習もしたいので、パソコンが死なないことを祈ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する