ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

リピートは短期間に2回が理想

 財表。個別問題62問。〇✖△に分ける。大体20問ずつとなる。


 ✖をリピートする。意味不明なものは、とりあえず、公式のように暗記しておく。


 リピートしてもまだ✖になるものを、次の日にリピートする。さすがに全部出来る。そして、やっと、少し、覚えてきたような気になる。ここで、間をおかず、リピートし、確実にしておくべきなんだが……総合問題もやんなきゃなー、ってなって、忘れていくんだよねえ。


 でも、去年よりは覚えてきているってことで、いいんじゃない?好きなことしてましょ。


 所得。総まとめ問題集が終わらない~。ちょっと間があいてしまってた。2日前から一日5問を再スタート。後半は重たい。家の買い替えとか交換とか収容とか。でも、まったく忘れているわけでもなさそう。よしよし。


 理論。ミニテスト用のものを優先しつつ、持ち歩きのものを、週に一巡はしている。所得の理論がじわじわと定着してきた。家関係だけだが。いつか家が出る回に、計算を間に合わせて受かりましょうね。家が出なかったら、家以外もそのうち覚えるし。

×

非ログインユーザーとして返信する