ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

試験前夜(一週間何もせず)

 25日から2泊3日のバイトが連続した。今日、帰ってきたが、簿記は記憶喪失だ。通いの仕事と、泊りと、トータルで同じ時間だったとしても、泊りは不利だ。別のメリットもあるけど。


 バイト先は、まあまあ普通の時間に起床だったから、今日は少しは眠れるでしょう。


 眠れなくても、横になってじっとしていれば、寝てるのと同じだと、医者が言ってた。


 徹夜は最高54時間の記録がある。54時間の前も、2~3時間が続いてて、最後の修羅場で54時間がんばったが、一瞬、30分ぐらい、机で気を失った。その後20時間ぐらい修羅場が続いたが、30分のおかげで、それまで能率が悪かったのが、スッキリした。


 簿記試験は、たった2時間だし、これまで、徹夜のような状態で行っても、試験中に寝るなんてことはなかった。一日に3科目受けたときもね。


 でも、年寄りになってきたからなあ。去年と同じじゃないよねえ。覚えるより忘れるほうが多いかもねえ。体力もヤバいかもねえ。まあ、何があっても、仕方ないってことで。


 それより、クーラーのない部屋で今年の夏が乗り切れるかどうかのほうが心配よね。一週間ブログが滞ったら熱中症で死んだと思ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する