ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

リピートの間隔を考える。

 別の総合問題をやってみた。


 29/50点……。これ、前と同じだ~。そして、前より時間かかってるしー。


 なんか、振り出しに戻った感じ。いやー、基本練習時代はこんなもんかなー。


 総合問題は、基本が10個、確認テストが4つある。確認テストは3~4回リピートしていて、40点以上は取れるようになったが、ミスがなくならない。減ったけどさ。


 確認テストを完璧にしようと思ってたが、あと少しのところでぐるぐるしてる感じ。やっぱ、違うのをやるほうがいいのかなあ。


 10個の基本問題をどうリピートするか。


 一巡してると、二巡目ではほぼ忘れてるからリピートの意味がなくなる。一つ置きにリピートするか。


 つまり、月曜に、1をやる。火曜に2をやる。水曜に1をリピートする。木曜に2をリピートする。リピート具合で、金曜に、3をやるか、また1をやるか決める。


 ではやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する