ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

やってもやっても……やるしかないのだった。

 実判4回目の復習は、46点だった。すごい。ただし、時間はかかった。時間制限って嫌いなんだよね。私の楽しみ方は、まず、できるかどうかの挑戦なんです。


 総まとめ計算問題集をもらった。35問しかない。厚くない。しかし、けっこう時間かかる。財表の、慣れてないものが出る。いい練習です。がんばります。


 理論は、やってもやってもうまく思い出せないが、きっと、やってもというほどやってないんでしょう。いや、人が3回で覚えられるものが、30回かかるのでしょう。


 だったら、30回やればいいのだ。という、もう、量でいくしかない。質は……そのうち、少しずつなんとかなると思う。だれでも、勉強しないで言葉が話せるようになったように。

×

非ログインユーザーとして返信する