ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

直前模試1回目

 直前対策模擬試験1回目。


 いや~、実判とレベル違うね~。講師、がんばりすぎ。


 でも、なんで授業で、このレベルを教えてくれてないの?ミニテストでこういう問題なんで慣れさせておいてくれないの?


 そう、ここで、やる気がくじかれる。どうせ私なんかってなる


 が。合格点は計算が30点ぐらいというところ、31点取れたので、計算はまあまあ。これまでの練習のたまものです。もっとも、理論がすごいエラソーな問題だったから、理論は捨てて、計算に時間かけたのでした。


 理論の自己採点は難しい。酒税法は、簡単だったなあ。ほとんどベタ書きだったなあ。計算も、難しさに上限があったしなあ。


 税理士の5科目目を狙うなら酒税法お勧めですよ。就職には大手酒メーカー以外は不利だろうけど。あ、財表とか割とすぐ受かるような人は、酒税法に頼らなくてもいいのか。


 というわけで、やる気なくなったんだけど、他にすることないから、続けるけど。とりあえず直前模試の復習と、余力があったら過去問リピートね。過去問の58回、久しぶりにやったら、32点だった。前回も同じだが、間違えたところは数か所も違う。58回、ハードだねー。繰り返してるのにこれだから。いやいや、いい練習をありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する