ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

夜何してる?

 5月5日 日曜日、読めましたか?書けますか?書いてね。


 65歳。わかりましたか?


 メグとランチ友達のドヒョン。(食後のカピ)。会話は、テキストの会話より。テキストは、初級です。


 もう中級は、解説ができません。初級を極めましょう。初級にはドヒョンは出てこないので、ストーリーは、中級ですが。


 結局ね、単語を増やさないといけませんね。単語は、各自がんばりましょうね。

 キュヒョンと晩御飯友達のドヒョン。(食後のカピ)。


 上のドヒョンのセリフ、読めますか?答えは、上の、メグとの会話と同じです。


 夜何してる?(パン、ムォ、へヨ?でもいいと思いますが)


 いろんな表現、覚えなきゃですね。


 下のセリフは、テキストになくて、私が考えました。もしかしたら、違ってるかも。


 でも、テキストの文を、別の単語とかで応用すると、違っていても、上達はするので、間違いながら進みましょうね。


 今日は、自分が夜何をしているかを考えて、できれば書いてください。


 今日の文は、初級11月号です。10月からの半年コースなので、2か月目の文です。


 初級を半年分覚えましょうね!アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する