ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

何するの?何買うの?

 少し白くなりました。露出が一番効果ありますが、色も飛んでしまいます。


 年齢の復習です。書いてね。書いてね。


 20歳と、21~29歳は、ちょっと違うので、覚えてね。


 30以降は、変化ありません。


 スム(ㇽ)ソルン、マフン、シュイン、イェスン。


 あ、10歳忘れた?10は、夜10時の、夜です。ヨㇽ。


 10歳ですは、ヨㇽサリエヨ。

 クズトーン処理しました。トーン、数百枚あるんです。一日一枚使い切れなくても、移動したりして、台紙を減らしています。


 メグの質問に、冷たいドヒョン。このセリフ、覚えて、今日、何か自分に使ってくださいね。

 コーヒーとパンは、コピラン、ッパン。


 パンとコーヒーになったら、ッパン、イラン、コピ。となって、ッパニラン コピ。となります。


 つまり、母音か子音かで、「ラン」か「イラン」になるということです。


 パンランは、発音しにくいからですね。


 ところで、パンの文字、覚えてね。似たような単語がありますからね。


 中とか、夜とか、ご飯とか、似てるから。


 ではアンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する