ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ハングル文字の練習方法は、Q&A。

 ちょっとインターバル。


 ゆっくりやってるけど、メモとかとってリピートしていないと、ただ流れるだけよね。


 練習方法を紹介します。


 白い紙を用意して、左に、質問、右にその答えを書きます。


 この紙は、広げたまま、キッチンやトイレ、洗面所に、クリアファイルに入れて置いてもいいし、折って、持ち歩いてもいいです。


 どのブログやユーチューブも、繰り返さないと、覚えられませんからね!


 そして、このブログは、超初心者のため(私だ~)の、文字の覚え方です。ついでに文法とかもやりたいけど。


 絶対、いつか、完璧に覚えられるよう、試行錯誤中ですので、間違ったことを書くかもしれません。まあ、それは、無料のリスクだと思って、流してください。


 画像の一番下に、「ウェ」を二つ書きましたが、今日、ウェをやると、引かれるかなあと思い、練習する方法を紹介してみました。


 この練習法、書くのは大変だけど、なるべく少ない文字数で書くこと。


 税理士の理論を、この書き方で、ダイジェストにして、持ち歩いて覚えて、効果ありましたよ。簿記も、計算を、電卓をたたかないでもいいような金額で、簡単なQ&Aを書いて、「計算方法」を覚えました。


 語学は、単語カードがいいんですが、なかなか作れないですよね。単語カードは、持ち歩くときはリングでいいけど、家では、バラして、めくるたびに、わかったものを外していく方法が効率がいいです。


 しかし、単語ってねえ、数千語ぐらい覚えないとなかなか覚えたって実感わきませんねえ。私、Duolingoで、ハングル単語もう千超えてるらしいんですが、ぜんぜんしゃべれませんからね。


 文字と連動しないとダメだと思い、どうせなら、ブログでだれかに見てもらって、モチベアップにつなげたいと思いました。すごいですよ、税理士ブログより、たくさん見てもらってます!がんばります!


 まだ文字は、母音半分ぐらいしか書いてないし、この先難しいものになります。


 でも、できるようになったら、おもしろいからね、語学は。ただ見てるだけじゃ絶対忘れるから、書いてね。書くのが楽になるから。


 アンニョンでした~。.

×

非ログインユーザーとして返信する