ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

酒飲は50になってから

 やはり、ルビを先に覚えるより、ハングルそのものを覚えるほうが早そうな気がしてきました。


 まあでも、とりあえず、ルビを考えると同時に、基本文字の復習にもなるので、続行します。


 時間と歳の数字、覚えましたか?20,30がなかなか大変ですから、リピートしましょうね。

 ヤ行は、ア行に+一本するだけで、発音も、似てるので、簡単そうで、難しいですよね。


 ユ(ゆ)は、たくさん使われています。


 でも、区別しなきゃならないものはないです。よかったよかった。


 ゆって、なんかかわいい文字ですね。鳥居の上にUFOが飛んでるイメージ?


 6が、ユㇰ。おそ松くんの六つ子が行く~。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する