ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

うィとウイ。ウイはエにもなる!

 もう、日付と年齢の説明は大丈夫でしょうか?4月25日木曜日、55歳。


 メグは、ソウル支社に勤務するOL(禁句?死語?)。ある日、課長から、企画書を、理事に持っていくように言われました。


 これは、テキストです。丁寧語。一行しか書く余裕ないですねえ。


 中級はもうどうしていいかわかりません。やっぱ、初級の復習しましょうね。


 中級は、単語だけはがんばります。企画書は、キホェㇰソ。


 会社は、ホェサ。ワ行のオイのウェが使われています。


 ところで私は、企業に勤めたことないですが、会社員も公務員も普通の主婦もよく描きました。実際は、こんなんいねーよと思われてそうですが。

 母音の最後は、ウイ。二重母音です。聞くと、区別つかないかもですねえ。


 書く時、読むときは、区別しましょうね。

 ハングル入れられませんでした~。ストーリー展開のため、テキストのセリフだけでは厳しいです。添削してくれる人もいないので。


 こんな曲と言われたらショックですよねー。天才にはわからないんですねえ。ドヒョンはそういうつもりで言ったんじゃなさそうですけど。


 では各自お手持ちのテキストやDuolingoで練習がんばってください。私は明日から、あ、これ、言えるかも。チョヌン、ネイルブト、アルバイト カヨ。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する