ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

日記6(ラスト),シャワーの時間。

 メグの週末は、忙しいです。デートしてる暇ないです。平日は残業の日々なので。


 ~もして、~もします。という言い方、ちょっと難しいですが、眺めるだけでも。


 名詞に、~するという動詞の、へヨをつけて、動詞にしています。


 掃除しますは、チョンソへヨ。洗濯しますは、ッパルレへヨ。


 ~もという助詞は、ド。


 ~して、という言い方は、へヨの場合、ハゴ。


 食べて、という言い方は、モッコ。なんとなく応用できそう?

 日記6です。


( )時( )分に、シャワーをしました。


 平日日記は、ここまでにしますね。


1.起きた時間
2.朝食の時間
3.学校(会社)に行った時間
4.ランチに何を食べたか
5.夕食に何を食べたか
6.シャワー(お風呂)した時間


 ここからひとつでも、何か書いてね。


 日記って、寝る前に書くものだから、寝た時間は書けないよね。次の日に追加で書くしかないですね。それでもいいけど。


 では、次回より新展開!?アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する