ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

カナルビ、うとウ。BとP。

 日本語のカナルビ、やっぱ、難しいかなあ。


 でも、オだけでも、区別したいのよ。おとオ。


 あと、うとウ。えとエ。


 子音も、濁るのと濁らないのを区別したい。これは、濁る音で書くと、その音で覚えてしまいそうなので、アルファベットにしました。ますます覚えにくい?


 47歳は、マフンはいいとして、イルゴプを、イルゴプと覚えたら、書くとき、BかPか迷わない?


 まだ思考錯誤中なので、めんどくさそうだったら、スルーしてください。

 オの次は、ウの区別ね。これも、発音が少し違うけど、日本人には、どっちもウなのです。


 次回は、エの区別です。もう想像つきますね。


 そのあとは、ヤ行です。


 ワ行がうまくいくでしょうか?


 子音は、ガダバジャってやつの区別だけでいいと思うけど。


 一区切り書いておきたいので、しばらく我慢してね。


 明日バイトなので、前日投稿でした。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する