ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

Duolingo、不具合発生!

 所得の総合問題は、譲渡所得など。簡単だけど、応用が少し入るので、そこはわからない。


 別荘とその敷地を売るんだけど、データは別べつに書いてある。


 でも、判定は、合計してやる。時価課税かどうかの判定ね。別々にしちゃいけないらしい。


 でも。計算は、別々にする。結果は、合計は同じになるんだけど。


 Duolingo。不具合発生!


 スマホの電源を切って再起動しても治らない!


 レッスンをするためのハートマークが、スーパーのお試しをどうぞとか出てきたから、しませんというのをクリックしたつもりが、スーパーの表示になってしまった。


 が。実際は、スーパーになってなくて、間違えたら減っていく。


 で、困るのが、今までは一個減ったら、一個補充できてたのが、できなくなってしまった。スーパーのマークはずっとついてるのだ。


 全部減った時点で、ジェムで回復するか、レッスンをするか聞いてくる。それまで待たなくてはいけない。


 無料だから不具合は仕方ないけどさ。クレームつけるところもわからないし。


 なので、効率が悪くなった。いいです、マイペースで遊ぶから。


 でも、ベスト3がキープできそうなので、がんばりたい。最近は、今までよりがんばってるんだけど、2位と4位も同じぐらいの差を維持してるから、毎日がんばらないといけない。今回はがんばりが報われそうだからがんばるけど、次回は7位でいいです。それも大変かもだけど。


 で、ポイントの少ないレッスン(復習)をちょこちょこやってるが、やっぱ、メモしないと何度も間違える。メモは時間がかかる。そして、メモが整理できなくなってくる。


 なんとかしなきゃ。所得も語学も同じだね。

×

非ログインユーザーとして返信する