ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

Duolingoの不具合は勘違いらしいが

 なんと!ベルギーにも勝ってしまったとは!


 さっきまで、飲んでた店でバスケ見てたのでした。応援してる人が、阪神のファンでもあって、医者でもあって、いや、それだけですが。阪神つっても、私の好きな真弓とか知らないエセだし。私も今の選手は知らないが。


 しかしすごいね、バスケ。もっとも外人いるけど。


 今日は、総合問題の半分をやった。なんとか正解。これをすべての問題にしていかねばならない。がんばります。


 Duolingo、不具合だと思ってたが、ちょっと違った。有料スーパーのお試しをどうぞというのが来たが、それを、クリックしないと発動しないらしい。クリックしてないから、今までのモードにもならないでいるらしかった。なんだかなあ。


 飲み屋で、ママさんに聞いたが、ママさんは、英語を2週間ぐらいやってたら、どうしても有料にしないと、無料では次に進めなくなったという。だから止めたそうな。


 私は一ヵ月以上やってるけど、まだ無料みたい。でも、いつか、有料詐欺が来るのかも。そうねえ、有料が目的だからねえ。でも、無料の人も、広告を買ってる人はいるかもよ。私は買ってないけど。


 買ってないけど、こうやってブログに書いてるということは、少しは貢献してるんじゃないの?まだいいも悪いも言ってないけど。


 無料で本当に上達できたら、それは褒めてあげる。そしたら、集客に貢献できる。その集客の中から広告のものを買う人とか、スーパーする人とかが出るかも。それに期待してね。


 とにかく、このままでは、上達は停滞すると思ったので、復習をどう整理するかを考えたい。でも、だらだらとやってるのも上達はするかも。


 理論も、目次だけを書くだけになってしまったので、内容の暗記を対策したい。がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する