ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

Duolingoは、3位キープできそう。

 総合問題の後半の問題をやる。一問が、二つ出題になってるやつね。


 一問目は、40分かかった。指定は70分だから、後半を30分でやれば合格だ。


 が。これ、復習なのに、2問目は時間かかった。しかも、一昨日までやってたのに、忘れている。


 結局、30分オーバー。所得、難しー。いや、簿記論のほうが難しいけど。


 しかし今日も、暑さに負けて、無駄な時間を過ごす。


 Duolingoは、現在3位。2位と約4~500ポイント差。4位とは900ぐらい差があるが、油断できない。


 でも、次のリーグには行けるでしょう。


 だから、これまでのレッスンを、覚えるために、どうしたらいいか。書くのが一番いいと思うのだけど、ちょっとめんどくさい。


 Duolingoは、寝る前に、何も見ないでやるのが難しい。できなくはないけど。


 あと、聞き流しができない。ユーチューブには聞き流し単語とかいっぱいあるが、私にはまだ聞き流しではほとんどわからない。こういうのは、まず覚えたあとに聞かないと無駄になると思う。


 まあでも、まだしばらくは継続します。所得とかが停滞中だから、なんか達成感があるものが欲しかったのね。3分ぐらいでプチ達成しながら上達するものがいいと思う。Duolingoは、最初は2分以内でできたのに、今は10分ぐらいかかってる。


 内容が難しくなってきたら、量を減らして欲しいけどね。特に、スピーキングは4語以内にしてほしい。そしたら、止める人は減ると思うよ。


 あ、そうか。そういうテキストを私が作ればいいのか。


 涼しくなったらがんばります~。

×

非ログインユーザーとして返信する