ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

語学の壁は、書かないことにある。

 総合問題5、完了~。後半は復習しながらが追いつかなかったけど。


 間違いメモがどっさり!そんなに難しいとは思えないのにね。


 まあ、慣れてないだけでしょう。量をこなせば大丈夫。言うが易し~。


 語学も、結局は、量との戦いだね。


 しかし、ちょっと壁もやってきた。
 
 ハングルは、毎日2~3時間ぐらいやっていると思う。決勝戦だから、みんながんばってる。私は今、ギリギリラインの10位。11位の人とはまあまあ差があるが、9位にはなっておきたい。8位とはかなり差があるのです。


 ハングルは、すごい簡単な文字もまだ書けない。読むのも、少しだけしか読めない。読んでも意味がすぐ出てこない。


 でも、問題の解答は、選択肢が多いので、ヒントを見ながら出来る。丸暗記のフレーズはいくつか覚えた。この進行では、文法がちょっと複雑になったら応用できない。


 話せるようになる人は、書いたりしてるんだろうねえ。そういう努力しないといけないのだが……。


 今日は、総合問題の復習と、理論(昨日できなかった)の整理。語学は順位をキープ。


 バイトの連絡がまだ来ないので、日曜日(明日)はたぶん大丈夫。ホントに、人の都合を考えないバイトだ。


 ではがんばってきます~。

×

非ログインユーザーとして返信する