ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

一行理論を作ろう

 バイト先では、理論は無理だった。


 語学の練習は少しできた。一行もない文のリピートだ。


 所得理論も、このぐらい短くしたものをQ&Aで作ればいいかも!


 語学は、今は、韓国語です。ハングル文字、おもしろいよね。


 でも、とりあえず、カタカナで単語を覚えている。文章もカタカナで覚えている。


 ハングル文字はまだ拒絶反応がある。読めないことはないが、恐ろしく時間がかかり、意味もわからないものばかり。カタカナで覚えたものも、読むのは大変だ。


 が、韓国ドラマを見てて、先週までは、何も聞き取れなかったが、今日、ひとつ、ふたつ、聞き取れるものがあった!「知らない」という言葉と、「いいえ」「私は」。


 いやー、ちょっと感激。この、成果の確認って、いいよねえ。簿記論や所得にはなかなかなくなってしまったものだ。だからダレてるのだが。


 あ、でも、明日発表じゃん。明日郵便届くかなあ。明後日かなあ。皆様お楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する