ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

理論でナチュラルハイになろう!

 今日も計算ができず。今日は日曜だから仕方がない。Duolingoの更新だから。


 パソコン英語は、今日はなぜかフリーズせず。ちょっとがんばって、7位以内に達した。6時ごろ帰って、順位を確認する。7位(ギリギリライン)。がんばって6位にする。


 8位の人がログインしてこなくて、なんとか昇格。いや、そろそろ競争止めないと。


 スマホのハングル&英語は、16位。こっちは、24位までが残留する。7時更新後、どっちも30分ずつぐらいやって、10位以内になる。また明日~。


 所得理論は、地味にがんばりました。


 住宅借入金の復習。3か所間違えるが、たぶん減点でもない範囲。よし。


 このまましばらく、借入金の他の条文もセットでやっておきます。


 整理は、損系と、収入費用系。ここは、最近出てるのよね。でも基本の基本で重要だけど。


 利子配当も、何かやらないと不安になる。課税関係4つのチェック。


 上場株式等に係る配当所得等の金額


 上場株式等に係る課税配当所得等の金額


 ね、大変そうでしょ?上は、申告不要、下は、申告分離で使う。


 こういう大変なワードを抑えると、楽になる。


 配当の、源泉分離は、「私募公社債等運用投資信託等の収益の分配に係る配当所得」!


 ああ~、ナチュラルハイになれるわ~。


 明日は計算がんばります~。

×

非ログインユーザーとして返信する