ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

+ - + (短期の退職金)

 Duolingo。ダイヤリーグで、トーナメント決戦の決勝戦は、なんとか10位内に残ることができた。


 で、今週は、ダイヤリーグに残るのが目標となる。これは、25位まで。


 これは、まあまあそここそで行けると思う。次のトーナメントがまたあるらしいが、もういいです。勝ち残っても、たいした賞品なかったし。


 ところで、昨日はバイトで泊りで、今日帰宅したんだけど、また明日バイト。この不規則性がいいと言えばいいのです。儲からないけど。


 所得は、全然できないけど、短期退職所得の計算は、思い出し出来るので、がんばっています。150+(1)-300+(2)


 (1)は、収入金額で、(2)は、普通に計算した控除額。


 あ、そもそもの判定は、(1)-(2)が、300万以上だったらって話ね。以上?超え?今度確認~。


 モーニングの、リバーバッド、終わってしまったね。まあ、想像の範囲だったけど。悪役がイマイチバカだったので、残念。


 平和の国の島崎さんは、どこまで描いてくれるんでしょうね。売れてそうだから期待。


 紛争八田は、イスラエルとパレスチナを取り上げてたけど、イギリスの絡みがイマイチわかりにくかった。日本人ごときにはわからないですよね~。はい。


 ダンドーンは、ギャグとしてホモネタ使ってるのがちょっと嫌だなあ。と、真性BL腐女子は思うのであった。しかし、なんでもいいので、見たいけどね。昨日何食べたは設定がホモだけど、ほのぼのご飯マンガつーのがいいね。いいけど、もう飽きた。ただ、ちょっと前に、作者本人が同人誌で絡んでる二人を描いてるのはすごいと思った。あの乾いたタッチで、コミケ基準クリアしてたから風木のジルベールのインパクトは超えてないけど。(いや、風木は時代が時代だし、モザイクいらない絵だったけど、タッチがウエットだから)


 それでは2泊してきます。150+、-、300+!(まだスッキリしないね)


 +、-、+!(顔文字みたい)

×

非ログインユーザーとして返信する