ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

通知は来なかった。

 不合格通知は来なかった。うちの郵便局、バカだから届かないこともありえる。明日届かなかったら、バカ郵便局のせいだ。


 というわけで、落ち着かないので、今日は、計算はなし。


 色鉛筆で遊びました。今回のは、お手本は、フェルメール。油絵です。


 練習なので、塗り絵をコピーして、コピー用紙を使う。つまり、粗悪な材料で勝負。


 でも、汚れた感じのタッチは、それなりに雰囲気が出る。ただ、色鉛筆では、薄い。これをどうにかできないものか。もっとも、最初は、薄く塗らないと、濃く塗った後では、薄い色はかぶせられない。


 塗りながら、理論をがんばるが、まだちょっとしか見られない。概要だけ理論Q&Aは、少し見慣れてきたので、一日に一巡弱できそう。


 簿記論、ダメだと思うけどー。でもー。万が一ってあるからね。財表もそうだったし。簿記1級もそうだったし。でも、財表は、けっこう埋めたという記憶はある。理論が、選択問題が多かった。たぶん、運よく当たったんだなあ。簿記論は、あまり埋めてないような気がする。回収のとき、後ろの人がほぼ白紙だったのよりは出来たけど。


 まあ、簿記論がどうでも、来年は所得だけです。所得をここで、定着させないと、簿記論といっしょに練習したら、絶対忘れる。


 明日お手紙来ますように。

×

非ログインユーザーとして返信する