ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

3歩進んで2歩下がる。

 Duolingo。現在パールリーグ。次がラストのダイヤリーグだと思ったが、黒曜石リーグというのがあるらしい。なんでもいいが、ダイヤが終わったら、どうなるの?


 レッスンの進行は、デイリークエストの消化のため、進行しなければならない。例文が難しくなる。


 でも、難しいのをやるから、前のが簡単になる。簡単なのだけを覚えるのではやはりよくないね。3歩進んで2歩下がるだ。


 所得は、総合問題の、課税標準以降の練習。昨日までよりは軽く練習できた。この軽さを次の問題に活かせたらいいんだけど、もっと量をこなさないといけない。しかし、語学みたいに無限に単語があるわけじゃないから、語学より効果が出るのは早いと思う。


 明日からバイト。スマホから投稿したいんだけどなかなか気力が出なくて。早く転職したい~。スマホに流れてくるバイト情報は怪しすぎて手が出せない。役所に行くか。

×

非ログインユーザーとして返信する