ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

必要最低限の生活

 お疲れ様~。今回は特に疲れた。病気になりそうだった。


 バイト中、寝る前と起きた後すぐ15分はDuolingができる。この15分は、ポイントが倍になる。それでなんとか継続はしてたが、上位3位からは外れた。


 まあ、もう飽きてきてるので、必要最低限で継続します。


 必要最低限。人生もこうなってきた。


 年金では足りないと言う人、あなたは贅沢な生活を止められないのね。贅沢とまでは言わなくても、最低限の生活は嫌なのね。


 さて。私は、喫茶店勉強を止め、飲み屋も行かず、学校も受講しなかったら、貯金の減りはかなり減る。問題は、今のバイトだけではやっぱり赤字なんだけど。


 涼しくなってきたら、この最低限の生活でしばらく様子を見ます。最低限でもないけどね。言い方を変えれば、シンプルイズベスト。私はシンプルにならなければならない。


 では、体力の回復がんばります。寝ればいいのよ。手持ちの薬はすべて消費期限が過ぎてた。鼻炎系ばかり。今日の症状は頭痛だ。あと、膀胱炎の兆候。寝たら治るね。

×

非ログインユーザーとして返信する