ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

塗り絵コンテスト

 画像、デカすぎた?


 これ、上の右が、プリントアウトしたやつで、左はそれに少し色鉛筆を入れたやつ。


 下のは、今日、更に塗ったんだけど、まだ薄いね。


 九谷焼が、毎年、九谷焼から絵を指定して、ぬり絵コンテストをしている。今年は応募してみようと思う。が、プリントアウトした紙に直接塗らなければいけないそうな。コピー用紙の発色、ひどいんですけどー。でも、過去の絵を見ると、すごい上手だ。なぜ?


 今日はこれを塗りながら、理論も見たんだけど、流れていくねえ。まあ、暑いせいです。


 計算は、昨日のリピート。時間はかなり早く出来た。が、貸倒引当金の書き方がダメだめ。明日からバイトなので、帰ったらまたリピートです。


 Duolingoは、明日の夕方(7時ごろ?)、次のリーグ(アメジスト)になる。今、3位。4位さんに追いつかれそうな感じはしないので、もう放置でもいいかも。


 放置というか、復習は、やります。ポイントを稼ぐのはいいということで。押し付けスーパーも終わってくれたし。


 復習は、例文を、書く。これ、めんどくさいけど、やっぱ、書かないと、文字が覚えられない。ハングル文字は、時間かけて覚えます。3つぐらいは書ける程度なのです。けっこう読めるけど。


 最近の例文は、家の外に虎が二匹います、とか。韓国ってそうなの?昔、インドで、小学生の英語のテキストみたいなのを買ったが、挿絵で、子供が川の傍で遊んでて、川にはワニが……。日本もさー、もっと面白い例文考えましょうよね。アメリカの語学学校に行ったとき、外人たちが知ってる日本語は、トヨタ、フジサン、ハラキリだったぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する