ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

メグってどういう神経?

 昨日の続きです。強引ハングルってみました。


 助詞は、選択肢があるので、ずっと不安がつきまといそう。


 スマホで撮った写真をメールで送るって、実際は何て言うんでしょうね。


 ポネヨが、ワヨと合体したときの変化、謎です。でも、追及すると時間がないので。


 何度も言いますが、これは、実験です。間違いが多いです。しかしもう、このくらい遊んでしまわないと、いつまでも初級テキストぐるぐるですからね。

 神経してるというのは、単純に、「神経です」にすればいいかと思いました。下のハングルは、「この女性、どんな神経ですか?」「私は、考えました」です。


 「私」は、チョという言い方は、丁寧で、ナという言い方は、くだけた言い方です。


 少しづつ単語増やしていきましょう。


 テキストのメグは、ドヒョンの写真をキュヒョンに送ったりしてません。そもそも、ドヒョンは、一行しか出てきてないです。
「私とドヒョンさんはよく昼食を食べます」
 この一行っきり。


 私の中で、この一行が別の物語になってしまいました。アンニョン~。(バイト前日投稿でした。次回は週末エヨ~)

×

非ログインユーザーとして返信する