ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

家の買い換えの特例

8月9日 木曜日


 とりあえずは、所得の理論の積み重ねを。


 来年のヤマは、居住用財産。買い換えを確たるものにして、次に進みたく思います。さっき書いてみたら、2箇所間違えました。


 ひとつは、家の売値が1億円越えてたら特例だめだかんねってとこで、1億円をこえるものを除くと書かなければならないのを、1億円以下であるものに限ると書いたのね。


 くだらないけど、試験ってこういうものなのよね。


 もう一つは、まともな間違いです。買い換えた家にちゃんと住まないといけないんだけど、買ってから6月以内というのがよく出るので、つい、そう書いたら、買い換えは、もうちょっと余裕があった。買ってから、売った年の翌年末まででした。


 ここに書くことで、覚えられると期待できるから、書きました。家の買い換えが具体的にどんな特例か知りたい人は、コメントくださいませ。  


 税理士の簿財、所得の受験生さまも、どうぞよろしく。  


 簿記1級、酒税は合格したので、教えます❗直に会う以外は無料です。よろしくお願いいたします❗

×

非ログインユーザーとして返信する