ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

所得の感想文

8月8日 水曜日


 2ヵ月ぐらい前から捨てた所得税の試験。台風はしょぼしょぼだが帰りはすごいかもしれない。昨日の椅子が痛くて腰が復調してない、など試験も捨てる言い訳をずっと考えていたが、万が一の可能性もあるかもしれない。


 理論で、これから試験までに覚えるヤマがでたら……


 出なかった。理論は潔く白紙……もさすがに恥ずかしいので、ちょっと書く。


 そのぶん、計算はじっくり出来た。もしかして簡単かも。でも、習ってないものもいくつか出る。この応用力が弱いのよねえ。


 という、捨てたなりの結果ですね。いや、計算は、それほど悲惨でもないか。合格にはとどかないけど。所得はまだ長期戦だ。


 来年は、財表メインだが、貯金も厳しいので、年内は、独学にします。簿記論の過去問をやっつけます。財表の理論は基本を固めます。所得も、リセットしないように細々やっておきます。十分盛りだくさんですね~。


 来年、簿財と所得受ける人、頑張りましょう‼

×

非ログインユーザーとして返信する