ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

忘れない勉強を考える

8月10日


 忘れないで覚えていく。という練習をしなければならない。


〇今日は何を覚えたか。これを夜、思い出しながら寝る。で、起きたら、


〇昨日は何を覚えたか。と、思い出す。


 でも、完璧に思い出そうとすると時間がかかるから、大体で。完璧にするまで次に進まないのはよろしくない。ほどほどにして、ローテーションを多くするほうがよい。


 で、これを昨日今日とやってみたんだが……まあまあ思い出せるし、いい方法だと思うが……それはそれとして、量が足りない。もっと練習せねば来年まで一年しかないのである。足りない。間に合わない。


 これ、独学のデメリットよねえ。できる人はできるだろうけど、私はどうも弱い。無理やり学校に通うのがよかったなあ。しかし家賃削減のため、熱海湯河原には学校がない。沼津にはあったが……ビデオ受講だろうなあ。いや、年内は通信もストップし、節約です。がんばらねば。


 今日は、所得理論は、空き家の特例。財表は、意思決定有用性の質的特性とかなんとか。計算は、現金預金。足りない。理由はまあ、ダラダラしてるのが悪いんだけど。だってまだ暑いしー。


 やればおもしろんだけどねー。やるまでがねー。はい、がんばります。明日から。これがいかんのだが。

×

非ログインユーザーとして返信する