ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

丁寧語のまとめ。日記を書こう!

 やっぱ、最初は、催眠状態でがいいですね。うふふ。


 文法~。でも、会話したいだけの人は、どっちもあまり変わらない発音に聞こえるでしょうから、覚えなくてもいいですが、文字を見たとき、「イ」が入ってるのは何?って思うかもなので、母音と子音の違いです。発音しやすくしただけです。


 と、気軽に考えましょ。エヨ、イエヨも、普通に「~です」と、丁寧ですが、もっと丁寧(尊敬語)は、目上の人に使います。お店の人はお客さんに使います。


 細かいことですが、母音の後のエヨは、ヤ行のイェになってます。


 これも、気になる人だけ覚えてください。


 でも、こういう細かいことを覚えていくと、上達が早いかもよ。がんばろー。


 今日から、日記を書きましょう!しかもハングルで!!


 今日は、起きた時間を書きましょう。


 ( )月( )日 ( )曜日


 ( )時( )分に、起きました。


 起きましたは、イロナッソヨ。書きましょう!


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する