ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

血杯(結論の背景の省略語)

9月5日 


 昨日は台風で自宅から出なかった。直撃ではなかったが、一応、雨と風は普通じゃなかった。で、自宅では、勉強できないのだった。これをなんとかしなくては。


 今日は、移動時間に理論少々。棚卸資産の結論の背景(これ、省略したいが、結背?なじまなさそうな感じ。論景もちょっとねえ。考え中。)を読むが、やはり抜けてった。メモをとって、重要単語を抜き出すとかしないと。


 持ち歩きメモは、財表と所得で10枚ぐらいあるが、少し覚えてきた。そりゃそうでしょう、2~3日で一巡してるから。合格する人は、一旦覚えたら、しばらく放置しても、すぐ思い出すんだってさ。私はその才能がないらしい。だから、繰り返すしかない。


 日本語を覚えたのは普通だと思うんだけどねえ。財表も一応、日本語ですからねえ。


 あ、ケッパイってどうかしら。血杯、カッコいいじゃん。漢字が違うのはよくないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する