ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

動態論って?

9月9日


 なかなか落ち着いて総合問題が出来ない。たった一時間でいいんだけどねえ。


 とりあえず、所得税の個別問題をちょこちょこやっておく。


 移動時間で、財表理論を読む。これぐらいしか出来ない。が、やらないよりはね。


 ミニテスト用の理論は、今週は、動態論と、一般原則のうちから4つ。何かは書けるが、お手本のような美しい言葉では書けない。お手本の言葉を丸暗記しても、またすぐ忘れるし。


 例えば動態論。これってつまり、BSよりPLが偉いのよね。って書くと、ダメなのよねー。投資者保護の立場から損益計算を重視する考え方を言う。なーんて書かないといけない。なに言ってるんだかさっぱりわかりませんねえ。税理士ってこんな程度ですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する