ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

財表総合問題2は、33/50点

9月13日


 復習する暇がないうちに一週間過ぎてしまった。おかしいなあ。仕事ちょっとしかしてないのに。


 今日の財表の講義は、総合問題2つ目。前回10点ぐらいだったが、今日は33/50点取れた。内容は簡単だったが、中で一番難しい有価証券を先にやってしまう。でも、途中でひっかけ?に気づき、正解する。


 見直しで、あと9点取れる。それ以上の見直しはまた。ちょっと、いろいろ、仕事じゃないけど、仕事になるかもしれないという段階の作業もあるので、趣味の勉強より、そっち優先よねえ。


 理論のミニテストは、指定があったので、まあまあ。次回は、損益が範囲。実現、発生、収支、対応。どういう攻められ方をしても、なにかは答えられるように、だって。テキストの問題とか見て、一週間、がんばってみましょう。やっぱ、目の前の宿題が与えられるのはいいね。


 やっと夏が終わった……か?

×

非ログインユーザーとして返信する