ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

睦月堂プラモの会その2

 スマホで写真を撮って、それをフェイスブックにアップするという作業がなぜかできなくなった。なんで?


 写真をパソコンに送ったら、料金が発生するみたいなこと言われたので、めんどくさいし、そこまでする愛もない。このブログをシェアするだけでいいや。


 昨日は、第二回プラモの会。睦月堂にて。お城を作った人が二人いて、小さいほうが、値段が安いぶん、ちゃちくて簡単だと思ったら、パーツが小さくて、時間かかってた。2~3時間という枠内だからか、色はちゃんと塗れないし、スポンジちぎって丘を作ったり、緑の粉をふって芝生にしたりする時間がない。そういうところにこだわる人はこの会には向いていない。


 睦月氏は戦車とヘリと、スーパージェッターの流星号作ってたが、どれも一部失敗。流星号は動かないし。私も、ゼンマイ仕掛けで歩く怪獣が、結局歩かなかった。プラモは難しい。


 キャンディ氏は、お城にカチューシャを接続し、変態度を極めていた。写真が見たい人は、キャンディHミルキィを検索してください。


 作り上げたプラモは邪魔そのものでしかないが、また作って遊びたいですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する